OTNK日記

20代。ゲイ。種々雑多な日記。

年の瀬だし今年もう一回読んでみてもいいかもしれない記事を紹介する

今年の5月の終わりからブログを書き始め、はや半年近くが経とうとしている。

ブログ投稿数は90。ペース的には大体2~3日に一回といったところだろうか。飽き性の自分としては頑張った方だろうと自画自賛しつつも、もう少しハイペースで書いてもよかったと自省している。どうせなら今年最後の記事で100個目としたかったが、まぁこの中途半端さも自分らしくていいか、と結局のところ諦めていたりもする。

しかし90。大体1記事1000文字近くで書いているので約9万字。薄めの文庫本くらいの文字をつらりつらりと書いていたことになる。

しかし9万字。読み返すのにも中々辛い文字量だ。しかも雑記。テーマも統一していないこのブログは、読み返そうという気を中々起こさせないのは事実であろう。

当方、一つのブログを書くのに大体15分前後の時間をかけて書いている。ということは全90記事書くのに約22.5時間を費やしていることになる。

しかし22.5時間。夫婦二人の愛の結晶物である子どもが当然かわいいように、書くために消費された時間と無い頭なりの考えの結晶物である本ブログも自分としてはそれなりに愛着を持っている。親になることは出来ない自分が親心のようなものをこのブログには感じちゃっている。ちょっとね、ちょっとだけね。

 

というわけで、今年を振り返ると同時にこのまま埋もれちゃうであろう自分なりのおススメブログを紹介させていただきます。

題して「もう一回読んでみてもいいかもしれない記事を振り返る」のコーナーだ。

 

まずは人気順から。

はてなブログにはアクセス元サイトを表示してくれる機能があり、自分のアクセス元サイト二大巨頭は、ゲイブロガーさんが主にアクセスする「ゲイグループ」からと自分のフォロワーが主に閲覧する「Twitter」からである。これの人気順が結構違うので、それぞれ分けて紹介したいと思う。

まず「ゲイグループ」から。

1位。

 

omochi0721.hatenablog.com

 これが「ゲイグループ」に所属してからの一発目の記事ということもあり、『うんこを漏らした二十歳のこと』がアクセス数一位に。なんとも下品な記事でスタートを切ったものだ。大変申し訳ない。ちなみに、このブログを見た友達には「うんこマン」と呼ばれるようになってしまった。悲しい。

 

2位

 

omochi0721.hatenablog.com

「ゲイグループ」所属してから2本目の記事が順当に2位。自分に自信が持てないある男の話。自信の無さは虚勢で補っていこう。自分が社会に出てから学んだ、上手な生き方の一つ。あとSEX中に気持ちいいか相手に執拗に聞くのはやめようってこともここ最近学んだ。

 

3位

 

omochi0721.hatenablog.com

 意外にも「ゲイグループ」に所属する前の7月の記事がアクセス数3位。肉食系、草食系、ロールキャベツ系。いろんな男がいるけどそのスタイルを変えることは非常に難しい。自分に合った恋愛のスタイルを大事にしていきたい。育った環境が違うから~♪好き嫌いはい~なめない~♪

 

次は「Twitter」からのアクセス順位。

1位

 

omochi0721.hatenablog.com

 唐突に送りつけられるちんちん画像付DMというゲイ特有のSNS文化を揶揄した記事。サムネイル画像がちんちんディルドなこともあって、インパクト抜群。恐らくTwitter民はこのサムネに釣られたに違いない。下ネタが大好きなんだ、あいつらは。最高だぜ、あいつらは。

 

2位

 

omochi0721.hatenablog.com

 ゲイイベントを通してコンテンツの身内化、コミュニティの形成を考えた記事。意外と真面目で面白みは少ないと思うのでアクセス数上位の理由もあまり分からない。......いや、分かった。サムネだ。サムネが男の裸だからだ。Twitter民はこれに釣られたに違いない。なんて単純なんだ。小学生か、と言いたくなる。けどそれでも見てくれてありがとう、Twitter民。

 

3位

 

omochi0721.hatenablog.com

 ゲイアプリ最大手である”ナイモン”のアンロック規制事件から少し経った後、彗星のごとく現れた”VERO”によってゲイたちのちんちん欲は見る見るうちに満たされていくのであった!!VEROというアプリで氾濫するエロ画像に対して揶揄してみた記事。決して皆エロ画像見れて羨ましいなって僻んだ気持ちで揶揄しているわけではありません。エロ画像の神秘性を大事にしたい一心で書いただけです。僻んでません。ほんとです、ほんと。

 

ちなみに検索サイトからのアクセス数一位はこれ。

 

omochi0721.hatenablog.com

 やっぱり音楽レビューは検索に引っかかりやすい。更にちなみにこの記事が総アクセス数では我がブログトップだ。三代目の人気が窺い知れる。更に更にちなみに、他の音楽レビューとしてはBUMPやELLE、RADのロック系やジャニーズ系なんかも書いているので好きな方は是非語らいましょう。

 

個人的におススメなのも紹介する。どれも稚拙な文章であることは変わりないが、そのなかでも比較的マシなのをチョイスするので是非見てやってください。

 

 

omochi0721.hatenablog.com

 上辺のコミュニケーションにも随分と慣れてしまったけど、そればっかりじゃ味気ない。相手の深い心の先も知っていきたい。そんな風に考えて書いた記事。自分の来年への課題としてここにおススメとさせていただく。

 

 

omochi0721.hatenablog.com

 失恋を相談された自分は、相手に対して何も出来なかった。共感することさえも憚られた。君の辛さを分かってやることは出来ないと諦めた。今考えても、大失恋した人に対してかける言葉の正解は分からない。けど知りたい。相手のして欲しいことを分かる自分になりたい。これも来年の課題。

 

 

omochi0721.hatenablog.com

 「好きなタイプは?」社交辞令的に頻繁に行われるこの投げかけ。ただこの問い、フェルマーの最終定理よりも難問である。あなたは好きなタイプを端的に表せますか?出来るとしたらそれは確固たる自分がいる証なのだ。好きなタイプを通して自分を見つめる機会にもなった、近所の池くらいには深い文だと思う。

 

 

omochi0721.hatenablog.com

 

何はともあれこれを見て欲しい。自分の好きな二次元アイドル、脇山珠美ちゃんを見て欲しい。そしてアイマスの多様性を知って欲しい。人間の多様性を論じる前にアイマスの多様性を論じて欲しい。粒ぞろいですゼ。

 

 

 

ざっと紹介させていただいた。興味が湧いたら是非見て欲しい。湧かなくてもアイマスだけはやって欲しい。

冗談は置いといて。

今年の5月から始めたブログも、たくさんの方に見ていただいて大変嬉しい限りです。来年もストレス発散のためにつらつらと書いていきたいと思っております。来年も見たり見なかったりよろしくお願い致します。

では、良いお年を!